TRAINING
スキルアップ支援

社員の向上心に応える
充実のサポート体制

情報技研では、ハイレベルなエンジニアを目指す社員の向上心に応えるため多彩な研修プログラムを展開しています。
必須研修のほか、階級別研修、さらに詳しく学びたい社員向けのテーマ別研修を用意。そのほか、会社では用意していないテーマを自己学習したい社員や、資格取得を目指す社員への支援制度を整備。「学び」の環境の強化に全力で取り組んでいます。

必須研修/階層別研修

入社1年後と3年後の研修、さらに全社員対象のキャリアデザインや仕事の進め方をテーマにした研修など、ヒューマンスキルをメインにした必須研修を実施しています。

必須研修/階層別研修
開催目的
入社後の振返りとキャリアデザイン策定
論理的解決方法やプレゼンテーション力習得
ストレスのセルフコントロール
円滑な業務推進のための基本習得
講義科目
入社1年後研修
入社3年後研修
キャリアデザイン研修
ストレスマネジメント研修
仕事の進め方研修

テーマ別研修

様々なテーマに沿って、各部門のベテラン技術者が講師となって行う研修です。その時々の現場ニーズに合わせたテーマで行われ、CATIAや専門知識、PCスキルなど幅広く実施しています。知識やスキルが業務に直結する形で学べることが、大きな特徴です。

必須研修/階層別研修
開催目的
業務遂行に必要な知識・スキルの習得
設計や解析のノウハウの習得
他業界、他部門の業務理解や技術共有
専門的な用語の理解 など
講義科目
自動車エクステリアセミナー(初級編)
自動車インテリアセミナー(初級編、中級編)
航空機セミナー(機械加工、航空機図面)
CATIA V5知識(効率化モデリング、パワーコピー等) など

その他のサポート体制

社員各自が必要とする知識・スキルを取得するための独自の支援体制として、通信教育や外部セミナーを自由に受講できる「教育育成支援」、必要な参考書などの購入に活用するための「読書支援」があります。実務を通して、または将来を見据えて自分に必要なスキルを身に付けたい社員をサポートしています。

  • 教育育成支援
    (通信教育・外部セミナーなど)

    年間10万円

  • 読書支援
    (参考書など)

    年間1万円

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